読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I am Nihonjin

2014年に3年勤めた仕事を辞め、オーストラリアへ。学生ビザで5ヶ月間語学学校に通った後に日本へ帰国するも、半年後にオーストラリアへ戻り仕事を始める。1年後にその仕事を辞め、日本に帰国。2016年9月にオーストラリアへ戻る予定。 何かあればコメントをいただければすぐに返信できるとおもいます

ワーキングホリデービザと無料エージェント

9月にオーストラリアへワーキングホリデーに行きます。以前オーストラリアに1年半程いたことはありますが、ワーキングホリデービザはつかったことがなかったのです。

 

ワーキングホリデービザは申し込みもそう難しいものではありません。パソコン、Wi-Fi、パスポートとクレジットカードと30分という時間さえあれば申し込みできます。(実際やったら20分でできました)

様々なビザで渡豪暦が何回も長期に渡ってある場合、申し込みをしてから数十日から数週間かかることもあるみたいです。不法滞在や移民への対策でしょう。

 

もしワーホリビザの申し込みが自分でできないだとか、初めてで不安な方は無料エージェントを利用することをおすすめします。有料エージェントはいりません。お金を払ってやるべきことではないですし、無料エージェントのサポートも今はかなり手厚いので十分です。

僕が利用したことあるのは日本ワーキングホリデー協会です。

様々な国についてのサポートや紹介をしています。学校の紹介、ホームステイ先の手配、留学を考えている方の交流会もおこなっています。留学の際に利用しましたが「ワーホリってなんのことだろう」ということから知ることができますし、出発準備までサポートしてくれます。無料エージェントではありますが、学生ビザと学校の入学手続き後、手数料として5000円のみ支払いがありました。ですが、その5000円なんて気にならない程のサポートでした。

 

まとめ

・留学するなら無料エージェントがオススメ

・ワーホリビザは30分でも申請できる(人によりますが)

 

以上です。

 

次回は僕の留学について書いていきます。